メイク落としのオリーブオイル

メイク落としでオリーブオイルが材料に使われているものを愛用している方もいるのではないでしょうか。
私もテレビコマーシャルで通販化粧品No1と宣伝されていたオリーブオイルのメイク落としを使っていたことがあります。
メイクがしっかりと落ちるので何本かオリーブオイル配合のメイク落としをリピートしました。
私が愛用しているファンデーションは落ちにくいことで定評のあるファンデーションなのですが、オリーブオイル配合のメイク落としならすっきりと落とすことができました。
食用のオリーブオイルは水を弾いてしまいますし、そのとき使っていた洗顔料との相性が悪く、何度も何度も洗顔料を使って顔を洗う羽目になってしまったのです。
私も以前、化粧品代を節約するためにキッチンに置いてあったオリーブオイルでメイク落としをしてみたことがあります。

メイク落としに含まれているオリーブオイルは天然成分なので、敏感肌の方でも安心して使えるでしょう。
そして中には、食用のオリーブオイルでメイク落としをしている方もいるようです。
それでもメイクはしっかりと落ちるので、多少の不便さを感じながらもオリーブオイル配合のメイク落としを愛用していました。
食用のオリーブオイルでメイク落としをしてみたら、顔が赤くなってしまったのです。
私の場合、食用のオリーブオイルでメイク落としをするのは肌に合いませんでした。
これがとっても面倒でした。
ネットショップの中にはオリーブオイル配合の化粧品に関する口コミ情報を掲載しているところもありますから、それを参考にしてメイク落としを購入すると良いと思います。
それからというもの私は、食用のオリーブオイルでメイク落としはするもんじゃないと思っています。
ただ、濡れた手では使えないオリーブオイル配合のメイク落としだったので、入浴のついでにメイクを落とすということはできませんでした
posted by fukuyo at 10:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。