メイク落としのクリームタイプ

メイク落としでクリームタイプのものを使っているという方も多いでしょう。
私も以前クリームタイプのメイク落としを使っていたことがありますが、ファンデーションとの馴染みも良く、肌にも優しかったと思います。
ただ、私の場合は拭き取りタイプのクリームメイク落としを使っていたので、仕事で疲れて帰ったときには大変面倒だったのを覚えています。
洗い流せるタイプのメイク落としのほうが、私には合っていたようです。
ただ、メイク落としというのは拭き取りタイプのほうが、しっかりとメイクを落とすことができるのだとか。
クリームにしてもジェルタイプにしても、メイク落としをしっかりと行いたいのであれば、コットンで拭き取ったほうが良いようです。
私の友人に基礎化粧品を販売している方がいるのですが、オイルタイプやジェルタイプよりも、クリームタイプのメイク落としは肌に優しいそうです。
ただ私のように、クリームタイプのメイク落としは拭き取るのが面倒という方もいるようです。
確かに、クリームタイプのメイク落としを使っていたときは、しっかりとメイクを落とすことができましたし、肌もしっとりとしたように覚えています。
クリームで拭き取るタイプのメイク落としと洗い流す用のものと二つ買っておいて、時間があるときは拭き取るタイプ、疲れているときは洗い流すタイプと使い分けるのも良いかもしれません。
しかもオイルタイプのメイク落としというのは必要な皮脂までも取り除いてしまうので、クリームタイプの方が肌はしっとりとするのだとか。
ネットショップの中にはお試し価格でメイク落としを販売しているところもありますから、一度、調べてみると良いと思います。
そして、クリームタイプのメイク落としを販売しているネットショップも数多くあります。
クリームタイプにしてもオイルタイプにしても、そしてジェルタイプにしてもメイク落としは自分の肌に合っているものを選ぶことが重要でしょう
posted by fukuyo at 10:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。