顔のたるみ解消のツボ


ですから効率よく顔のたるみを解消したいという方は、ネットを活用してツボの位置を覚え、思い出すたびに刺激してみてはいかがでしょうか。

顔のたるみを改善できるツボですが、頭頂部にいくつかあるようです。
以前、私は友人から顔のたるみは頭皮のたるみも原因であると聞いたことがあるので、頭皮のツボは効果があるように思います。
両耳を基準にして指を頭頂部方向へずらして行き、出会った頭頂部に顔のたるみのツボがあるようです。
会社で長時間デスクワークをしたときに刺激すると、顔のたるみを解消するだけでなく、疲れも軽くなるのではないでしょうか。
私もこのツボを刺激してみましたが、顔のたるみを解消できるだけでなく、全身がスッキリとするので気分転換にも良いと思います。顔のたるみをツボマッサージで解消することができれば、大変手軽で嬉しいのではないでしょうか。
そして、額の中央にも顔のたるみを解消できるツボがあるようです。
このツボを刺激して顔のたるみを解消すれば、眉間の縦ジワも薄くなるかもしれません。
そして、眉山の下にも顔のたるみを解消できるツボがあるようです。
このツボを刺激すれば、顔のたるみを解消できるだけでなく、疲れ目にも効果を発揮してくれるのではないでしょうか。
こめかみ、そして頬骨に沿うようにして顔のたるみを解消できるツボがいくつかあります。
自宅で手軽にできますし、自分で行うのですから金銭的にも無理が生じませんから、自分でツボを覚えて、一日数分でも良いので顔のたるみマッサージを行ってみましょう。
そして、顔のたるみを解消してくれるツボの位置を図解入りで分かりやすく解説してくれているサイトも、ネット上には開設されています。
エステや美容外科で顔のたるみを解消するのも大変良い方法だと思いますが、忙しくて通えない、金銭的に無理があるという方は、ぜひツボマッサージを行ってみてください
posted by fukuyo at 10:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。