スクラブ洗顔の正しい方法

スクラブ洗顔って、何となく抵抗があるんだけど、やっぱスクラブ洗顔は、日々の肌ケアに取り入れた方がいいみたいですね。
こういう話を聞くと、やはりスクラブ洗顔に関心を持たざるを得なくなってしまいますよね。
でも、近頃では、それだけでなく、肌の血行を高め、大事な皮脂を整える作用も認められているのだそうです。

スクラブ洗顔は、その方法を間違えると、肌トラブルのもとになりますが、スクラブ洗顔は、正しく定期的に行なえば、中々グッドな美顔術のようですね。
老化を食い止めるのは店頭に並んでいる最新化粧品ではなく、自分の肌は自分で守るという精神。
ついこの間、何かの記事でこんな風に書いてあるのを見て、私もついにスクラブ洗顔に興味を示す事にしました。
正しい洗顔法をマスターして、いつまでもツルツル美肌をキープしたいと思ったからです。
何故なら、そうした肌表面の出物腫れ物・汚れ物は、全て毛穴の奥に潜んでいる頑固な汚れや古い角質が原因。
特に、皮脂のたまりやすい、額から鼻の周辺、所謂Tゾーンを重点的にスクラブ洗顔すると、より効果が現れるそうですよ。
ポイントは、粒子で肌を傷付けないように、ゆっくり優しくマッサージするように、毛穴の奥の汚れを落として行く事。

スクラブ洗顔と言っても、市販のスクラブ洗顔料を使えば、簡単。
後、洗顔後のアフターケアがとても大事で、保湿効果の高い化粧水や美容液でしっかり潤いを保つ事を忘れてはいけないようです。
勿論、洗顔後も、洗顔中と同様、ゆっくり優しく肌になじませるように、ローションなどを塗る事は大事でしょうね。
どうせなら、週に一度のスクラブ洗顔を極めてやろうと思って、目下大研究中のアラフォー主婦です。
スクラブ洗顔の最大の目的は、毛穴の奥に詰まっている汚れや古い角質を落とす事。
スクラブ洗顔直後の肌は、とてもデリケートな状態なので、刺激の強い化粧品は避け、出来れば敏感肌用のスキンケアコスメでお手入れするのがポイントの一つだと聞きました。
ネットなどのコスメ人気ランキングや口コミ情報を参考にするといいだろうと思います。
それに、好奇心旺盛だから、スクラブ洗顔に関するブログやサイトを読んでるうちに、今度はどうしてもやってみたくなったっていうのもあります。
そう言えば、最近、エステティシャンの佐伯チズさんも、しきりとこのスクラブ洗顔の必要性を訴えていらっしゃいます。
まあ、私が、本格的に関心をもとうと思ったのも、そういう話を聞いたからなんですけどね。
美容関連やコスメ関連のブログやサイトは、大いに参考にするべきだと、私は思います。
posted by fukuyo at 12:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。