ローズウォーターの使い方

ローズウォーターはマルチに使えるので、これと言ってこう使わなければならない、ということはあまり耳にしません。
中にはローズウォーターの香りに包まれて眠ると安眠できるということで、リネンスプレーとして愛用している方も少なくはありません。
ですが最も多いのはボディケア、スキンケアにローズウォーターをシュッとスプレーしたりして使っている方が多いのです。
使い方といってもいろいろと多岐にわたっているということからもわかっていただけるように、使い方が工夫次第なのがローズウォーターです。

ローズウォーターの使い方自体は、食用あるいは飲用とされているものであれば、多くの場合、色々な使い方が出来ます。
人工的な香水の香りよりも、ほのかに香るローズウォーターの香りを好みにしていることで、自分のフレグランスにしている方もいます。
ただし「リネンスプレー」とされているローズウォーターは肌につけたり、髪につけることには向いていないので気をつけなければなりません。
リネンスプレーとされているローズウォーターであるならば、ルームフレグランスや、洗濯物の仕上げに使っても良いですね。
ある愛用者は化粧水として使い、またある愛用者はヘアフレグランスとして使い、またある愛用者はルームフレグランスにローズウォーターを使っているのです。
また肌のコンディションが乾燥に傾いていて、メイクのノリが悪いときにも、ローズウォーターを肌にシュッとスプレーするだけでノリが良くなってきます。

ローズウォーターの使い方自体は、手に入れた方の工夫次第でもあり、新しい使い方は日夜登場しているようなのです。
実際には自分の思いついたことのほとんどが使い方に応用することが可能でもあるので、人気が高いのがローズウォーターです。
使い方に関しては「こう使わなければならない」ということがあまりなく、自由に使ってもいいものになっているのがローズウォーターです。
香りをまとうという使い方もローズウォーターは可能でもあるので、持っていても決して無駄にならないものだとも言えます。
ローズウォーターについてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、ローズウォーターの使い方も詳しく調べてみましょう
posted by fukuyo at 10:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。