ダマスクのローズウォーター


実際にダマスクのローズウォーターというのは古来から非常に高い品質を誇っていて、納得できるからこそ、高値がつくとも言われています。
このために多くのローズウォーターはダマスクで採取されたバラのエッセンスから作られているとも言われているほどなのです。ローズウォーターの名産地と言えばダマスクで、これは古くからのことで、あの伝説の美女クレオパトラも美肌維持のために取り寄せていたそうです。
天然香料でしかフレグランスを作らないというシャネルもダマスクのローズウォーターを配合して数々の名香を作り出しているそうです。
そのために高品質なローズウォーターをダマスクでは数多く生み出していて、実際に使った方は、その効果にうっとりするといいます。
数々のローズウォーターを使ってきている方であれば、産地ごとに良さを知っていますが、最終的にはダマスク産を選ぶとも言われています。
ダマスクのローズウォーターは歴史の古さもあり、その歴史を背景とすれば最も信頼できるという判断をする方も多いのです。
ローズウォーターについてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、ダマスクのローズウォーターについても調べてみましょう。
つまりダマスクのローズウォーターは一流ブランドのパフューマ−も納得できるほど品質が良く、また品格のある香りなのだとも言えるのです。
品質の良さではどの産地からも引けを摂らないダマスクのローズウォーターですから、現在はこれを配合したスキンケアコスメも増えています。
また多くのローズウォーターを配合したスキンケアコスメはダマスク産をはっきりと明記しているものが多く、信頼できそうです。
ダマスク自体がバラを丹精込めて作り、またローズウォーターを精魂込めて作っているので、いわばダマスクの誇りでもあるといわれています。
スキンケアだけではなく、もっとマルチに使えることで、決して無駄にはならないということもあり、人気があるのがダマスクのローズウォーターです。
素朴なほどに香ってくるバラの香りを愛する方ほど、ダマスクのローズウォーターを好んでお使いになっているようなのです。
多くの方が好んでいるバラの香りを楽しみ、またバラの持っている美容効果を味わい深く大観させてくれるのがダマスクのローズウォーターです
posted by fukuyo at 10:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。